のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

キングダムハーツ バース・バイ・スリープ #2

テラで進めてます。エンチャンテッドドミニオンとキャッスル・オブ・ドリームをクリア。オーロラ姫では、車輪型のボスに苦戦した。サクサク進んであっという間にボス戦になったんだけど、ポーションをセットしてなかったため回復できずに死亡。その後2度再チャレンジしたが、どうにも歯が立たなかったので、ボス戦手前でウロウロしながらレベル上げ。何とか倒せました。
シンデレラでは、レベルも上がりつつあったのでボス戦は楽だったけれども、その前のシンデレラ護衛が厳しかった!敵をかまっている間にシンデレラがどんどん進んでしまったり、攻撃されたりで何度かやり直したよ。これってガード&カウンターだけで何とかなったのかな…積極果敢に敵を倒しに行ったのがまずかったのか。
デッキやらコマンドチャージやらD-LINKやら何となく分かってきたかも。アビリティ付の武器を合成材料にしたらアビリティも消えちゃうのだろうか?とドキドキしながらトライしてみたら、ちゃんと残ってくれて安心。そうだよね、いちいち消えたら大変だよねぇ。