のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

  • 開会式からテレビ番組はオリンピックばかり見てる。
  • 谷選手、人となりは若干苦手なんだけど、それとは関係なく5大会連続メダルって本当にスゴイ。心身ともにタフな人だよなぁとつくづく感じた。「今後の事は自分ひとりで決められない」って言葉からも背負っているものが桁外れに重いことを感じさせる。
  • 中村選手のクールさとストイックさに惚れそう。でも表彰式で不器用な感じにはにかんだ表情がまた可愛かったなー。きっと次は金メダルだ!
  • 内柴選手おめでとう!!!決勝は何が何だか分からないうちに終わってしまいドキドキする暇もなかったけど。一番見ていて緊張したのは準決勝だった。内柴選手の顔がかなり好みなので(←なんて理由だ)、アテネに引き続き超真剣に応援していたんだけど、勝ってよかった本当に!内柴選手、安田大サーカスの団長、ジェット・リーは私の中であるラインを作っております、あ、どうでもいいですよね。
  • TBSは中居くんの髪型に驚かされた。面白い髪型だなー。
  • テレ朝担当の修造さんが苦手なので、スタジオ放送になると見ていてテンションが下がってしまう…というかイラッとさせられる。困った。
  • テーマソング対決は、今のところNHKとフジしか聞いていないけど、フジの方が好きだ。NHKの方はあまり印象の残らない感じ。他のテレビ局はどんな曲なんだろうか。