のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • めちゃイケ スポーツキャスターとしてだとこの上なく苦手な修造さんだけど、バラエティだと本当に輝きが増して見える。あの必要以上の熱さ、真剣さが、面白さの素なんだろうなぁ。いやー笑った笑った。そして、当たり前なのかもしれないけれど、やっぱり教え方がとても上手い。あれだけ熱く向かってこられたら、相手も熱くならざるを得ないというか。藤井コーチに対する修造さんのガチ指導は、見ていて泣きそうになってしまった。修造さんスゴイです。杉山愛選手との試合では、岡村さんが返してから前に飛び出す度に「行けっ!」といつの間にか全力で応援していたよ。そして、辛抱できずにコートに飛び出し、岡村さんと一緒にスマッシュを打つ修造さんが面白すぎる。予想以上にちゃんとした試合になっていて見ていてとても面白かった。


  • ピンポン(映画) 深夜に放送されていたので、スマイルで目の保養を…とか気軽な気持ちで見始めたんだけど、結局最後までガッツリ見てしまった。何度見てもARATA演じるスマイルはメタルフレーム界の頂点だわとしみじみ思ってしまう。な ん て か っ こ い い ん だ !!!!真剣にプレーをするスマイルも良いけれど、ラストにほんの1分程度登場するネクタイ姿のスマイルもステキですよ。この映画見るたびにスマイルスマイルうるさく言うけど、チャイナもアクマも好きだな。挫折組ってのは実に魅力がある。チャイナの「風間によろしく」の場面と、スマイルの「僕は先に行くよ」が好きだ。