のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • フェリシモ「couturier」秋冬号新作、「フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会」*1 タイトルを聞いただけ気になってしょうがなかったんだけど、作品画像を見て想像以上にリアルな感じに驚いた!か、可愛い…。小物入れになっているという事は結構デカいのかな。あまり大きいと何個か作っても後々置く場所に困るだろうしなー。って早くもやる気になっているけれど、1700円と予想外に高かったので、やっぱり迷い中。


  • みょうが 去年まではみょうがが苦手でほとんど食べられなかったんだけど、今年は何だか平気になった。細かくして味噌汁に投入しているけれど、これなら大丈夫。ってか、むしろ美味しいと思えるようになってきた!昔はダメだったのに、今は平気なものが少しずつ増えてきた。年をとったから?セロリも平気になったし、大葉もいずれクリアできそうな予感がする。そのまんまはまだ無理だけど、青じそドレッシングなら平気になってきたからね!