のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • 20世紀少年 映画公開までにもう一度最初から読み直そううと思っていたのだけれど、結局手につかず。いや、映画を見に行く予定はないんだけどね。でも、あの原作から抜け出してきたようなビジュアルのキャストはやっぱり気になるよ!


  • ハンドクラフトキット フェリシモクチュリエ帖が届く。やっぱり推しは「フェルトで作るケーキ」なのかな。どーんと紹介されている。ほかに気になるのは「こぎん刺しのかまぐち」だけど、がまぐちを作るのが難しいんだよー。刺繍は楽しくてもがまぐち作りで面倒臭くなってしまうという。PSPが収納できるサイズのポーチがあれば良いのに。ベルメゾンからは「くららぼ」が新創刊された。「ベロアの小物入れ」「フェイクレザーの小物入れ」あたりが気になるかなぁ。ってポーチ系ばかりチェックしてしまうが、やっぱり作った後何かしら使えるものがいいと思っちゃうのだ。