のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。


  • ハンドクラフトキット フェリシモの「クチュリエ2008年秋冬号」が届く。棒針編みのミトンがすんごい可愛い!!!!やってみたい!!と思ったけれど、よくよく考えたら難易度3だし、そもそも棒針編みをやったことなかった!さすがに初めてで手を出すほど無謀にはなれないな。こぎん刺しも楽しそうだけど、とにかくがま口が厳しい。刺繍は楽しくても最後にがま口にするのが難しくて涙目になってしまうという。そうなるとポーチかなぁ、やっぱり。あと加賀のゆびぬきの色合いが美しいので1回は取ってみたい。…と、冬になるとついついクチュリエで何かを取りたくなってしまうのは何故だろう。やっぱり夏は暑くてチマチマと手作業をしているのが厳しいからかなー。


  • 久石譲in武道館 今夜7時45分から。