のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

美咲ナンバーワン!!

ゲストが窪田正孝くんだというその1点のために視聴。早送りしながら一気に見たので大まかにしか見てませんが、窪田くんが演じたのはライバル役のバスケ部員でした。
にしても、メインの男子生徒4人のうち2人はなんであんなホスト風なの。美咲先生が元キャバ嬢ということで水商売風を意識してとか?なわけないか。他には『クローンベイビー』のマサムネが出てたのね。2クール連続とは頑張ってるなー!で、もう一人の元バスケ部員星田が今回のメイン。
星田とバスケ部エース(窪田くん)がぶつかって因縁タイム開始。騒動後美咲先生は「星田だけが悪いと決まったわけじゃ〜」なんてフォローを入れていたが、完全に先にキレたの(怒鳴り出した)は星田だったんですが…。そこはもっとバスケ部エースを悪者にしておいた方が良かったが気が。
今まで『ケータイ捜査官7』『浪花の華』『ジョーカー』の犯罪者、そしてあの『クリスマスの奇蹟』でさえも、何らかの印象を残してくれた窪田くんだったのですが、今回のライバル役は本当に印象薄かった。メインとか脇とかそういう次元じゃなくて、完全に埋没していた感じ。ああいうかませ犬ポジションの1話限りゲストであっても、メインを喰うほどの魅力を見せてインパクトを残す人はたくさんいると思うから、キャラのせいだけじゃないと思うんだけど…。学園モノなどで同世代がたくさんいる中に入ると埋もれちゃうお人なんだろうか。ちょっと残念でした。