のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

東京ディズニーランド

1月12日(水)に行ってきました。
いつもの、友達&そのお子さんと一緒のお出かけです。朝10:00開園で、9時30分ごろ集合。チケットブースから3メートルくらいの場所に並びました。開園5分後に入場し、まず最初にハニーハントのファストパス取得のため移動。10時50分〜のファストパスでした。ちなみにスタンバイは5分待ち。シンデレラやアリスたちのグリーティングもどフリー。あまりにも人がいなくて、キャラ同士で遊んでいるほど。10時50分をすぎたところで、モンスターズインクのファストパスを取りに行くと、16時20分〜のが取れました。そう言えば、モンスターズインクはいつの間にかマイナーチェンジしたのですね!以前は持っているフラッシュライト(懐中電灯)をモンスターに当てるだけだったのですが、マイナーチェンジ後は「M」マークを見つけて光を当てると隠れていたモンスターたちが現われるという、今までよりゲーム性が高くなっていました。ちびっ子もただ当てるだけじゃなく、当てる事で新たな動きがあるので喜んでました。

イッツ・ア・スモール・ワールドは、「ベリーメリーホリデー」期間中でした。

いつもの「小さな世界」の他に、クリスマスソングも流れていて、最後の白い部屋では胸がいっぱいになった!(←洗脳完了)

昼のパレード ジュビレーション!


日向にレジャーシートをひき、最前列で見られました。この時間帯はお天気も良く、風もなかったので快適だった〜。

おやつに食べたミッキーマウスまん
顔、耳、それぞれに具が入ってます!

ミニー・オー!ミニー
途中のムーディーなボーカルソングの時は眠そうだったちびっ子が、最後のダンスタイムからフィナーレの流れに大興奮。ものすごく楽しそうに踊ってました。終わりよければ全て良し。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

こちらも最前列で見られました。近くで見るとやっぱりフロートはデカイな!(特にピートとドラゴン)


冬休みも終わり、成人の日を含む3連休も終わり、何もイベントのない時期だけにかなり空いていました。寒いのさえ凌げれば最高ですね!