のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

東京ディズニーランド


1月8日(金)に東京ディズニーランドに行ってきました!
9月下旬に行った時同様、友達とそのお子さんと一緒でしたが、適度な休憩を挟みつつ最後までしっかり歩いて元気いっぱいだったのに驚かされました!子供体力恐るべし。ちなみに私はヘトヘトで次の日足が痛かったという…。
冬休みも終わり営業時間も10:00〜19:00と短い閑散期だったので、人が少なくものすごく快適でした!!プラザ前のパレードルートを見渡しても、歩いている人が数人しかいないという驚きの風景。こんな空いているパークに行ったのは久しぶりです。10時30分の時点でモンスターズインクのファストパスが14:00台、12:30にハニーハントのファストパスを取りに行ったら、16:00台。ちなみに16:00過ぎのハニーハントスタンバイは45分。プーさんが45分なのに、近くにあるダンボの待ち時間は35分。あと10分待てばハニーハントなのにダンボという選択肢を取るのか…不思議だ。なんて思ったが、お子さんにはダンボ大人気みたいですね。一緒に行ったちびっ子はダンボ乗車中ものすごいテンション上がって大喜びだったようです。

昼食はクイーン・オブ・ハートのバンケットホールにて。

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのメイプルソースワッフル。

スウィートハート・カフェのマイクメロンパン。
キャラクターもほとんど人に囲まれておらず、ゼペットじいさんやアリスの白ウサギは貸切状態でした。空いているって素晴らしい…(当たり前)