のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

東京ディズニーランド

1月4日(水)に行ってきました。

友達&そのちびっ子でのお出かけです。正月休み明けた4日とはいえまだ冬休み、それなりに混んでいました。朝9時開園で、8時30にゲート前に到着したのですが並んだのはかなり後方。入園できたのは9時15分頃だったかな。ちびっ子がセンターストリート・コーヒーハウスで朝のミッキーパンケーキを食べている間に、モンスターズインクのファストパスを取りに行く。並んだ時間は15分もなかったと思うけど、ファストパスの時計はガンガン進み、9時30分過ぎで午後2時〜3時のチケットが貰えました。他にも、ポップコーンを買いに行ったりしましたが、朝いちで買っておいて大正解だった。混んでいる日は当然ポップコーンも長蛇の列になるんですよね。

ニューイヤーズ・グリーティング。和服でミッキーミニーたちが挨拶に来てくれます。短いパレードですが、正月限定なのでやっぱり見られると嬉しいな。

振袖ミニー。

獅子舞を頭に載せるプルート。


このパレードが終わった後、そのままジュビレーション!待ちができたのでおやつを食べながら休憩。ちびっ子はその間にファストパスを使ってモンスターズインクを乗りに行ったりしていました。



ピーターパンファミリー。

ミッキーと愉快な仲間たち。
『眠れる森の美女』のフィリップ王子がものすごい美形で凝視してしまいました!本物の王子のようだった!(本物の王子知らないけど!)


この日初めてミッキーのフィルハーマジックを見た!ちょうどエレクトリカルパレードの前だったため、並んでいる人も少なかったのか30分弱の待ち時間で入れました。出る出る飛び出す3D映像。目の前にドーンと現れると、ビクッと飛び上がってしまいます。飛び出すだけじゃない演出にも驚かされました。
他には、ちびっ子の背が伸びた事もあってスターツアーズにも初挑戦。私にとってはものすごい久しぶりでした(多分7〜8年ぶりくらいだと思う)。リニューアルのため4月には一旦終了すると聞いていたので、最後に乗っておきたかったのですよね。とても気に入ったらしいちびっ子がもう一度乗りたいとの事で、帰り際にもう一度乗車。この時、座席がちょっと高い最後列だったので足をしっかりついて踏ん張る事ができず、ブンブン振り回されながらの旅行となりました。やっぱり最後列が一番動きが激しい(ような気がする…)から楽しいよね!!