のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

東京ディズニーランド


7月16日(金)に行ってきました。
友達のそのお子さんの3人行動。夏のイベントも始まったし、夏休み開始直前とはいえ混んでるかも?との予想していたが、思ったよりも混んでいなかった。今週ほど暑くはなかったが日差しが強かったので、パレード待ちなども日陰には人が鈴なり、日向は1〜2列しか人がいないという極端な感じだった。
9時40分ごろ入園(営業時間9:00〜22:00)して、9時45分にモンスターズ・インクファストパスを取りにいったら16時台。11時45分にハニーハントにファストパスを取りにいったら18時台でした。
体力に自信のない大人とちびっ子連れだったので、暑さ対策にと濡らして首に巻くとひんやりするネクタイ(?)と凍らしたペットボトルを持っていったら、凍らせたペットボトルが大活躍。持ってて良かったよ…。午前中はティーパーティーやキャッスルカルーセル(それぞれ10分待ち)に乗り、その後、イッツ・ア・スモールワールド、チキルーム、カントリーベア・シアターで、涼みながら楽しんだ。あとは、トゥーンタウン行ったり、ファストパス使ったりと充実した1日になりました。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール。メカジキのグリル。

昼パレードのジュビレーション!




エレクトリカルパレード・ドリームライツ。




シュリンプとスモークサーモンのサンドウィッチ


ちびっ子が「なつのおもいでをたくさんつくるの」と言っていたのが超可愛かった…!