のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宇宙兄弟 12 小山宙哉

宇宙兄弟(12) (モーニング KC)

宇宙兄弟(12) (モーニング KC)

ピコとの打ち上げ訓練、日々人の帰還、そしてアマンティの不安の正体。ちょっと話の展開が停滞気味になってきたかなーという気もしますが、要所要所は引き締めている感じ。
以下、ネタバレもあります。




研修のクライマックスで福田さんが登場したのに燃えた。惜しくも合格しなかった人も、こうやって頑張っている姿を見ると胸が熱くなります。予告にあった、次に再登場する人ってやっさんかな。「破天荒」なんて言われると、やっさんかデニール・ヤングくらいしか思いつかないもので!訓練も進み、日々人も無事帰還と明るい話題が多かったのに、シャロンの件で一気に重い展開へ。ブライアンの悲劇やピコとビンスとリックの話は悲しいけれどそれが今に繋がっているから必要に思えていたが、シャロンの病気はなー。うーん、なるべくならこういう展開は見たくなかったなぁ。