のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

MUSIC GARAGE

何度も同じことを言ってしまうが、民生はギターを持つとカッコよさが8割ほど(いや、もっとか!?)アップします。やっぱり演奏して歌っている時が一番カッコイイなー!!
コブクロの小渕さん、去年のバンハズライブ*1でゲスト出演して「BLUE BOY」(確か…)を熱唱しているのも見たけど、本当に民生が好きそうであった。あんまりにもストレートに好き好きオーラがでていたせいか、民生もどうりアクションしていいのか分からなかった様子であります。
セッション曲で「さすらい」をやっていたけど、肝心のハーモニー部分がなんとなくビミョーな感じで妙にハラハラしてしまった。普段、民生の声を聞いているとあまり気づかないけど、この曲もかなり高音を使っているんだねー。
チャットモンチーの若いお嬢さんに囲まれて演奏するの姿は、見ているこっちが何だか恥ずかしい気持ちになってしまった。コーラスとギターだけで残念。民生も歌えば良かったのにな…とも思ったが、本当に歌ったらまたまた恥ずかしくて見ていられなかったかもしれない。
サンボの山口さんと民生のコンビがとてもいい感じでした!

*1:松浦善博さんのリリースパーティー