のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

演歌の女王

録画が貯まっているドラマで残っているのは、「華麗なる〜」と「拝啓、〜」と「演歌の〜」の3作品だったのだけど、どれから見るか迷って「演歌の女王」にしてみました。最後まで見るのかは、まだ分かりませんが…。
初回だけの見た感じだと、ちょっと回りくどいかも…という印象でした。ひまわりの心のうちを丁寧に妄想として映像化しているんだけど、ちょっとそれがうるさすぎたかなーと。特にヒトシに振られたあとの「さよ〜な〜ら〜 さよなぁ〜らぁ〜〜♪(都はるみ)」は長すぎでは。あれはワンフレーズぐらいでよかったような気がする。
ヒトシの結婚相手として真佐美が出てきた時は、個人的にかなり盛り上がりましたよ!絶対この子は何かやってくれる!のオーラがバンバン出てきて、これからに期待が持てそうだった。結婚式でのひまわりVS真佐美の激しい乱闘(妄想)も楽しませてもらったし。
もうしばらく見てみます。