のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

逆転裁判3

逆転裁判3 Best Price

逆転裁判3 Best Price

無事終了。ラストエピソードはこれまでの伏線を回収しつつ最後にふさわしいオールキャストでありました。
以下大いにネタバレもあります。




1話の大学生時代の成歩堂があんまりにもおバカでイライラした。よくこんなダメダメくんが弁護士になれたなーと。そしてそれ以上に、イラッとしたのが美柳ちなみ。1話の段階では、1〜3シリーズ史上ここまで性格の酷い人がいただろうか!という勢いであったが、5話ではむしろその根性の悪さがすがすがしいくらいであった。もし実写版でやる時があれば、是非菅野美穂さんにやっていただきたいものです。
御剣や狩魔冥が登場してくれたのは、やはり嬉しいものですね。御剣はなんとなく予想できたけど、まさか狩魔冥まで来てくれるとは!成歩堂と一緒に捜査している冥さんが、ツッコミ担当としてすっかり馴染んでいて面白い。最後には、満を持して(?)オバちゃんも登場したしね。
そして、GBA版の「逆転裁判」を持っているにもかかわらず、第5話をやりたいがためにDS「逆転裁判 蘇る逆転」を買ってしまった!再び挑戦です。