のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

『逆転裁判』実写映画化

カプコンの法廷を舞台にしたゲーム、『逆転裁判』シリーズの映画化が決定した。主人公の成歩堂龍一役に成宮寛貴、ライバル検事の御剣怜侍役に斎藤工、そして、成歩堂の助手で霊媒師の綾里真宵役に桐谷美玲を起用。監督は『クローズZERO』、『十三人の刺客』を手掛けた三池崇史監督で、2012年の初春に全国東宝系劇場で公開予定となっている。
http://www.famitsu.com/news/201105/27044212.html

実写映画化!!!!アニメ化じゃなくて!?と度肝を抜かれましたが、三池監督なら大丈夫なんじゃないかという期待もあります。素直に楽しみ。成宮さんも好きだし、斉藤さんは最近の活躍ぶりからいろんなキャラをしっかり演じ分けているのが分かって御剣も案外似合うんじゃないかという思えたので、それほど違和感のあるキャスティングじゃなかったな。ゲームが原作だと話が作りづらいと思うんだけど、設定を借りてオリジナルストーリーのミステリーものになるのかしら。
ちょっと特殊だけど(主役海外版のフェニックス・ライト)すでに宝塚でも舞台化されているから、それほど不思議な話じゃないのかなー。
カプコンの公式サイトで成宮さんのコメント(動画)が見られます→ http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/movie.html