のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

奥田民生 「NEWS ZERO」特集

奥田民生(45)新たな挑戦 公開レコーディングライブ」というタイトルで特集されていました。
5月21日(金)SHIBUYA-AXでのライブ中の映像、セッティングの風景、インタビューなどが流れました。楽器の音入れは配信映像で見たことあったけれど、完成した曲を試聴する場面ってのは初めて見る事ができました!音のひとつひとつを聴いていて、録音している所を見ていて、そして最後にそれらが1曲になった瞬間に立ち会えるってやっぱりすごい体験ですよね。現場にいたら絶対感動してしまいそうだ。
何故このようなのライブを行うのか?という問いに対して「デジタルできっちりかっちりやるのが多い気がするが、ねじれたりずれたりした方が味になったりする」「音楽はやる度に新しい発見があるから、こういうことをやる人がいるってのを出せればいい」というような事を言っていました。