のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

四畳半神話大系

アバンに「責任者はどこか。」がなく、しかもいつもとは違った、むしろ喜ばしいタイプの窮地に立たされている「私」であった。脳内で語りかけてくるのは誰なんだろうと思ったら、あれがオープニングで出てたカウボーイ人形のようなジョニーだったのか。彼と「私」の攻防を見終えた感想は、「ジョニー…なんだか切ないぜ。でもきっといい事もあるぜ」であった。
羽貫さんの攻撃はたいそうエロかったが、羽貫さんがもともと落ち込んだ理由って師匠が世界一周旅行に行ってしまうからだよね。「私」がどのルートを進んでも変わらない事実があるというのは分かったが、今回一番驚いたのは城ヶ崎先輩ではなく「私」が人形愛好家だった事だ。なんで今回は「私」なんだろう?あと「今晩でお別れ」の意味も謎だったし。最後にカステラは小津からの差し入れってことだと思うが、待ち合わせしていた深窓の令嬢はどうなったのかしら?あれは「ほんわか」の時のお嬢さんだよね?小津が恋をしているという女性もこの人?
今回も明石さんの出番がなくて残念だったわ。