のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2010-05-19から1日間の記事一覧

新参者 #4&5

5月9日第4話と5月16日第5話の感想です。 4話 もはや「殺人事件の犯人は誰?」というメインをすっかり忘れさせてくれますが、原田さんが素晴らしいのでうっかり魅入ってしまいました。原田さんの職人気質の頑固親父キャラってば、一分の隙もない。物陰から娘…

スネオヘアー NHK-FM「ライブビート」出演決定

放送予定日:2010年7月25日 23時〜24時 http://www.suneohair.net/ (音楽が流れます) 1時間番組でまるまるスネオのライブって事なんでしょうか!?嬉しい!!

くるり パネル展

くるりのカップリング・コンプリート・ベストアルバム「僕の住んでいた街」の発売を記念して、地元・京都の賀茂川で撮影されたアーティスト写真や、今作のジャケットブックレット写真のパネル展を、タワーレコード新宿店、渋谷店、京都店で、5/25(火)から実…

あさイチ ゲゲゲ夫婦に学ぶ〜最後に笑おう 仲良し夫婦への道〜

TV

番組開始直後、水木先生の仕事場に水木先生と奥さまの布枝さんが生中継で登場するはずが、布枝さんのみ登場。「朝は寝床でグーグーグー」らしく、まだお休み中との事でありました。中盤の中継でも、終盤の中継でも水木先生の姿はなく。最後まで登場なさいま…

三代目明智小五郎 #6

明智先生と小林少女が、違う場所で違う事をしながら同じ問題(「必要とされる存在」)にぶつかっているという構成が面白かった。今回に限らず、このドラマにはいつもこの命題が底辺に流れているけれど、二人が再会した時やっぱりこれが罪のきっかけになるの…