のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

新参者 #6

三井さんの直接の知り合いに新キャラ(タニショーさん)が登場して、しかも今回は彼女に対して悪意を持っているのが見えたため、これまでの地域住民の人情話よりはミステリー寄りだった気がする。何だか胡散臭いキャラのコウジ・タチバナがこれまたタニショーさんにピッタリで可笑しかった。輪をかけて胡散臭い編集長から、「コウジは俺が育てた」みたいな話が出てきた後は、実は日系イギリス人ってのも、ロンドン行きも、そもそも売れっ子映像作家というのも何もかも嘘だったってオチだったらどうしようと考えてしまった。もし加賀に暴かれた日にはダメージのでかすぎる嘘だ。だが、花見イベントの日付を見て、この人出会った記念日大切にしてるんだ…しかも振られそうになってるし、何だかずいぶん乙女な人なのねーとちょっと可哀相に思えてきましたよ。
ケーキ屋で買おうとしていたものや、瀬戸物屋で注文していたものが、今回生きていたのは面白かった。他にもそういう繋がりって残っているのかな。三井さんの生前の行動で謎なのは生命保険くらいしか思いつかないです。
タニショーさんも背が高いと思うけど、そんなタニショーさんでも阿部ちゃんと並ぶと高く見えないという。阿部ちゃんやっぱり背が高い…。