のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

新参者 #9

次回最終回か。ここまで長かったという印象。初回で香川さんが出演していたのが遠い昔の事のようだ。
ここまで様々な親子の話を繋いできたんだから、最後に岸田親子の関係もクローズアップされるよね。克哉が「カッコいい」にこだわるのは、岸田父が息子にとって「カッコよくない」存在だったから?羽振りのいい克哉は無理しすぎて限界なんだろうけど、会社のお金を使い込んで維持しているとかなのかな。その帳尻合わせをするために清瀬の清掃会社に頼んでいるフリをしているとか?でも、清瀬がそんな小細工に付き合う理由も分からないし、こっそり現金を渡していたのはむしろ清瀬の方だったから関係ないか。
克哉演じるもこみちさんがいい味出してた。「勝ち組です」「株で1億儲けました」とか今時言っちゃう人いるのか!と思うが、もこみちさんだと妙に納得。なかなか絶妙なキャスティングに見えました!次回、おそらくあるであろう泣き演技をどう見せてくれるか期待です。それにしても、あの阿部ちゃんよりさらに背の高いもこみちさん、どれだけ大きいんだ。
元社員の証言で清瀬社長は会社の倉庫にいなかった事になったけど、あのに積まれたダンボールの隙間に隠れてたんじゃないの?何でそんなところにいたのかは謎だけど。だから、洗浄液がこぼれた話とかができたんじゃないかなぁ。それとも、あの隙間の奥に隠し扉でもあって、出入り自由なのか!?という忍者屋敷説を唱えてみたり。
犯人が誰だか結局良く分からないが、最後にいきなり笹野さんが黒全開で発狂しながら毒吐いてくれたら最高です!個人的な趣味ですが。