のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

カズン1 いくえみ綾

カズン 1 (Feelコミックス)

カズン 1 (Feelコミックス)

うわわ〜茄子川さんが最高でした…。ぼんちゃんとのドライブなんて見ているほうが照れてしまったではないですか。『I LOVE HER』の新ちゃんと花をどこか思い出させるものがあった(いや、二人とも性格が違うけど)。
いくえみさんはちょっとぽっちゃりした女の子を愛らしく書くのが上手いな〜。『キスミー・クイック』の安里(名前うろ覚え)や、『あっさりショコラ』の祐実(言うほどぽっちゃりじゃないが)など、主人公女子はスラリ体型であることが多い少女漫画では思い切ったスタイルをしています。でも、その「ぽっちゃり」がキャラクターの魅力の一つでもあるので不自然な感じが全くしないのですよね。
以下ネタバレもあります。



茄子川さんは子持ちなのかなぁ。そうだとするとぼんちゃんに対する眼差しって、この段階では小さな子供に向けるような優しさに見えてくる。金井さんの「何の冗談かと思ったもん」は怖かった…。でも、その後のファーストフード店でドリンクをズズーっと飲む姿で少しだけ彼女のマイナスイメージが回復したよ。
2巻以降では、ダイエットで変身したスリムぼんちゃんが登場するのかな。