のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

あいのうた #2

柳沼(成宮寛貴)、房子(和久井映見)、飯塚(小日向文世)が加わるとパワーアップするなぁ。歓迎パーティーがすごくいい感じだった。洋子(菅野美穂)の名前の由来やクラスでの「愛ちゃん」の様子などかなり重いエピソードも、友人3人が加わる事によって苦しさよりも微笑ましさが勝っていた。特に房子と洋子の攻防戦(房子の一方的な攻撃だけど)とか笑ってしまった。でも、房子のキャラだと刺々しくも惨めな感じも全くなくて、むしろそこがカワイイ!と思えてしまうではないですか。
隼(渡邊泰人)の絵は、見なくても分かっちゃうというくらいベタなんだけど、分かっていてもその絵を見た洋子の表情にはやはりじわっと来ました。あんな表情をされたら思いっきり感情移入してしまうに決まっているではないですか。菅野美穂のこういうところが好きです。
優二(玉置浩二)は、洋子が記憶喪失のふりをしているともう気がついているのではないかなぁ。