のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

花より男子 #1

全っっ然見るつもりなかったのだけれど、番宣の道明寺(松本潤)を見たら急に興味がわいてしまいまして。で、ドラマ見た結果…久しぶりの猛烈なキャラ萌えにはまりそうです!ベッシー(『マンラブ』)以来かも?原作は本当に初期の頃しか見たことないので、特に先入観もなかったのがよかったのかな。
いや〜とにかく松本潤の道明寺にドキドキしてしまった。オープニングからして凄かったよ。つくし(井上真央)にちょっかいを出しつつ、類(小栗旬)が出てくると邪魔をする道明寺。ベタだ!ベタ過ぎる少女マンガの世界だよ!でも、たまにはこんなのもいいかなぁ…と年甲斐もなく思ってしまいましたよ。ちょっと病的に鬱屈している道明寺がつくしによって変わっていくのを、どのように見せてくれるのか楽しみ。この猛烈な道明寺フィーバー(個人的に)が次回以降も続く事を期待します。
まぁ、正直冒頭のF4による赤札イジメやレイプ未遂、弁当投げ捨てなどは、キツくて引いてしまったのですが…。マンガだとそれほどだと感じないようなものでも、実写でのいじめってやはり見ていて辛い。救いは、つくしがタフだという事かな。井上真央の明るくてパワフルな感じも合っていて見ていけそうな気がする。あとは、私服で登校するF4、ランチがフルコース、人妻と離婚届…など、笑えるセレブぶりをもっと突き詰めて欲しい。
松嶋菜々子はどこだ〜?と思ってみていたら、つくしに殴られて一瞬フラッシュバックした回想の中に登場した声がそうなのね。次回は写真で登場?