のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

花より男子 #2

面白いなー!なんと言っても道明寺(松本潤)に激ハマリ中。拉致して1億の女に仕立て上げた(短時間でできる1千万のエステって何?)つくし(井上真央)に全く相手にされず、その後楓ママ(加賀まり子)にもスルーされ誰にも相手にされない道明寺。今週もつかみはバッチリでした!麻雀がセレブな遊びかどうかは謎だが、ひとしきりワガママを言った挙句「お前の番だよ」と突っ込まれるのもいいなぁ。つくしの元へ行こうとしたところを、絶妙なタイミングで類(小栗旬)に阻まれる間の悪さも憎めないぜ!
しかし、今回は道明寺だけではなかった。類もかなり飛ばしていましたよ。「靴を舐めろ」とまで言われたつくしに、きっと類が助け舟を出すんでしょ?どうやって?どのタイミングで?とドキドキしていたところに、「間違ってるよ〜〜(お風呂の中のようなリバーブがかかった声)」で登場したのは最高でした。その瞬間、緊張の糸がぷっつりと切れるほど脱力した。そして爆笑。アンタ誰?新キャラ?と思ってしまうほど誰の声か分からなかったよー。ただ、爆笑モードだけでなく、つくしに顔を近づける場面ではその身長差にほほほう〜となったし(どんなだ)、水浸しのつくしにハンカチを差し出す場面では彼の静かな優しさにうっとりしたり(キモくてすいません)。
つくしがいじめられる場面は、道明寺のツンデレや類のフォローが入っているからかなり平気になったけど、それ以外の人がいじめられるのはまだまだ見ていてきついなー。桜子(佐藤 めぐみ)が水をかけられ、ロージンバッグで粉だらけにされるのは本当に可哀想だった…。
来週は菜々子キックが見られるのかな?松嶋菜々子の登場がこんなに待ち遠しかった事は未だかつてあっただろうか、いやない(反語)。