のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

10年の足跡

歌手、平井堅(33)が、22日から放送されるベストアルバム「歌バカ」(23日発売)のテレビスポットで、プロボクサーの亀田興毅(19)、歌舞伎俳優、中村獅童(33)、さまぁ〜ずイラストレーター兼コラムニスト、リリー・フランキー氏の4組と共演していることが21日、分かった。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005112211.html

朝の芸能ニュースで、亀田興毅編、中村獅童編、さまぁ〜ず編を見たのだけど個人的にかなりツボだった。特にさまぁ〜ずの二人の写真は、おそらくプライベート写真ではなく今まで仕事用に使われたものだろうから、余計にその足跡が見えて何やら10年という時間をひしひしと感じさせられましたよ。この頃はバカルディだったんだよな…とか。早くリリー・フランキー編も見たいなぁ。
フジフィルムのCM「あしたに続く写真」シリーズの古田敦也編がかなり好きだということを以前書いたのだが、その後登場した三浦知良編(http://www.fujifilm.co.jp/tvcm/05sum-tomorrow/index.html)も気に入っている。昔の写真って何でグッとくるんだろう!(自分の写真は見たくない)