のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

良く噛んで食事

先週のMステで、平原綾香が「良く噛んで食べたら1ヶ月で5キロ痩せました」というような事を言っていたので、ここ数日真似しています。お金もかからない、簡単、健康にも良さそうということでやってみたのだが、「良く噛んで食べる」というただそれだけのことが結構難しい!平原さんは「一口300回」と言っていたが、とてもじゃないけど無理だ。20回もいかないうちにすでに飽きている。早く飲み込みたくて仕方がない欲求がムクムクと。今までは5回程度しか噛まずに飲み込んでいたのではないか。どんだけ早喰い(早飲み込み)なんだ!
取り合えず30〜40回くらいを目安に良く噛んで食べています。が、この作戦のちょっとした落とし穴は、ゆっくり食べる事によってどんどん食事が冷め、美味しさが失われていく事だと思う。最後の方はご飯が冷たくて寂しいッス。