のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

MANY 奥田民生

MANY

MANY

個人的に大ヒットなシングルでした!もう手放しで褒めてしまいそうです。
「MANY」がほわ〜んとしたミドルテンポの曲で、「KYAISUIYOKUMASTER」がゴリゴリのアップテンポな曲。最初は、「KYAISUIYOKU〜」がメインで「MANY」を2曲目の方がいいんじゃないかな〜なんて思っていたけど、この順番で正解でした。もちろん「KYAISUIYOKU〜」もいい曲なんだけど、勢いに押されてしまいそれだけで終わってしまいそうな雰囲気も持っているような気がしたので、この曲は。「MANY」でしっかりと聴かせて、さらに畳み掛けるように「KYAISUIYOKU」って並びがとても良かったです。
「MANY」のサビのラスト「雨上がりのように 爽快さ」の音が下がっていくところがものすごく癖になる。いいメロディーです。