のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメ・ヒーローバトン

ヤヨさん(id:yayo84)から頂いた「アニメ・ヒーローバトン」です。ものすごいヲタヲタしいことが露になります…。
1.あなたが小さい頃、テレビで見ていたアニメ・ヒーロー物は?

  • ルパン三世
    • 子供の頃は緑ジャケットのルパン(1stシリーズ?)は怖くて見られなかった。なので主に赤ジャケの方を。
  • 機動戦士ガンダム
    • カイとミハルのエピソードは、子供には重い…。でも、一番好き。
  • 銀河鉄道999
    • 機械の体か?と疑いをかけられたメーテルが、レントゲンのようなものでその疑いを晴らす、というエピソードが印象深い。
  • タイムボカンシリーズ ヤッターマン
    • 「説明しよう!」という今週のビックリドッキリメカの解説が好きだった。
  • 北斗の拳
    • もはや小さい頃ではなかったが、はまっていた。

2.女の子向けアニメで知っているのは?

3.アニメに出てくる物で欲しいものは?

  • ハイジで登場する、おじいさん手作りチーズとフランクフルトで食べた白パン。
  • はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉
    • 欲しいというより食べたい。

4.アニメの主題歌で好きなベスト5は?

  • 冒険者たちのバラード@ガンバの冒険
    • エンディングテーマです。最後のノロイが夢に出そうなほど怖いけど、この曲は好き。
  • 薔薇は美しく散る@ベルサイユのばら
    • とりあえずカラオケでは熱唱。
  • おれたちゃ怪物三人組よ@怪物くん
    • 「〜怪物料理の名コック!フンガー!!〜」のフンガー!!ってところが大好きだった。
  • 緑の陽だまり@山ねずみロッキーチャック
    • 一人で男パートと女パートを歌います。
  • 夢色のスプーン@スプーンおばさん
    • 元気がでるいい曲なのですよー。

5.次に回す5人は?
たるみさん(id:doukyoninday)にお願いしてみます。いかがでしょうか…?
でも、不得意ジャンルで回答しづらいようでしたら、捨て置いて下さいね。