のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ATARU #7

沢、渥見、犬飼の過去編を楽しみにしていたはずなのに、いろいろネタが山盛りだったせいか見てて疲れてしまった。舞子やチョコザイのいる現在に十分すぎるほどの小ネタが突っ込まれているんだから、過去編はそんな沢や渥見が真剣な表情で捜査をしているシリアス一辺倒な展開で良かったなー。
上司の嫌がらせが原因で自殺した事を隠蔽するために、足がつく拳銃構えて2人で乗り込むってやりすぎだろ。背景にもっとすごい警察の闇でも隠されてるのかと思ったよ…って、どれくらい上の人があの証拠強奪を指示したのか気になります。でも、そんな侵入者に毅然と立ち向かう千明様は素敵だった。あと、やっぱりラストの北村さんと升さんのやり取りは熱かった。北村さんは本当に芸達者ですよね。今回は特に、シリアスはもちろん頭頂部ハゲ刑事に、舞子やチョコザイとの軽いやり取りなどいろんな顔を見せてくれて楽しいわ。
前回のラストで、犬飼と一般女性が拉致されてしまうという衝撃的な展開だったけど、その顛末は出てこなかったね。渥見が「話し方が変わった」と言ってたけど、それって拉致から解放されて戻ってきたらそうなってましたって事?変なお薬使われちゃったとかそういう展開なのでしょうか。
過去編の途中で『ケイゾク』の野々村係長、柴田、真山が通過してたねぇ。真山さんやっぱり頭揺らして笑った。