のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2009-10-30から1日間の記事一覧

プラネテス #16イグニッション #17それゆえの彼

16話 後半戦のスタートです。もう一人の自分と戦うハチマキ、彼との会話が重すぎて聞いてて辛い。「戦いきれないお前は、今頃になってようやく言い訳を探し始めている」「『あの病気さえなければ今頃俺は』そう言える権利をお前は欲したんだ。」もうやめてく…

光の4戦士 #1

始めました。北の魔女の所でボス戦をクリアし、再びホルンの村に帰ってきたところまで。吉田氏のデザインしたキャラクターが可愛いよ!最初に4人の名前を決めるところで迷ってしまいなかなか始められなかった。いつもの事です。 音楽がピコピコしていてファ…

奥田民生 テレビ出演

11月9日(月)〜13日(金)24:15〜24:20 テレビ朝日 「オンタマ」 竹中直人さんと出演 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ot/ 『僕らのワンダフルデイズ』関連で結構露出してくれますね!しかし、オンタマのようなショートコーナで竹中さんと一緒となる…

アンタッチャブル #2

10月23日放送第2話の感想です。 ライバル作家の同じ日に出版された小説が、タイトルも内容も全く同じだった!という「いくらなんでもそれは…!」という出発点を乗り越えれば楽しく見ることができますね。 「闇の組織」がものすごい大掛かりで、尚且つ犠牲者…