のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

行列48時間 #1

10月16日放送第1話の感想です。
渋いキャスティング!が、この渋さ(地味とも言う?)は嫌いじゃありません、むしろ好きです。
前半があまりにもスローペースだったので退屈に感じてしまったが、行列に参加している人たちが単なる記号のような存在から少しずつ個性を与えられた辺りから話に入っていけるようになった。あと、駒子のエキセントリックさが面白い。あの奇抜な格好で、ポリタンク持って歩いている姿に笑えたが、まさかひき逃げまで起こすとは。あのひき逃げで完全に突きぬけキャラになったと思うので、彼女がどうなるのか楽しみ。あれこれ準備された伏線が、最後に美しく収束される事に期待。
いぶし銀の揃い踏みではあるが、岩田さゆりちゃんと平さんが出ていて可愛い成分は補われているので、彼女たちをしっかり愛でたいと思います。