のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

鈴木先生

やー面白かった!!!冒頭のクラス替えシーンで心が痛々しくザワつきこれはきついかなーと感じたし、合コンでの「実験」発言でまだまだ若手っぽいのに随分偉そうだな鈴木先生は!どんだけ切れ者だってのさ!と思い…と、アバンタイトルが猛烈にビミョーな印象だったのでどうなるかと思いました。が、ドラマのテンポやノリ、鈴木先生の立ち位置やスーパーティーチャーぶりが分かってくると、ものすごく惹きつけられる展開であっという間に終わってしまいました。面白かったー。
鈴木先生の心の声には笑わせてもらいました。頭の中に様々な選択肢や起こりうる今後の展開が駆け巡り、その中でベストもしくはベターな答えを選び出していくやり方がまるでゲームのようだった。突き動かすのは熱い情熱であっても、あくまで目に見える感情表現や行動は冷静に合理的に、という表現方法が新鮮でした。
中学2年生と小学4年生の性行為、校内で起こった猫殺しとものすっごい重いネタを2つもぶっこんでこれが初回って、これから終盤に向けてどんな展開になるんでしょう。中学生と小学生の恋愛は、正直お母ちゃんが不憫(息子も娘もすでに経験済み)だと言うしかないけど、岬くん、兄貴、お母ちゃんの3人が納得したならそれでいいのでしょう。岬くんとその彼女が今後も一途に愛を育んでいければそれはそれで美しい純愛ですし。
足子先生の爆発ぶりも強烈だった!さすがエキセントリックの女王富田さん。平等公正の上っ面をなぞった多数決判決や、キャパシティーオーバーで思考停止状態に陥った様子を鈴木先生につっこまれるのには笑わせてもらいました。ただ、それが正しいと思っている、それで通用してきたであろう彼女のやり方を見ていると(そして通用しないのを見ていると)、胃がキリキリと痛くなりそうにもなる…。あとぐっさん演じる体育教師のジャージ+ハーフパンツ姿が異様に本物っぽかった!
鈴木先生スペシャルファクターな女子生徒を夢に見て興奮してしまう場面があったけど、担任がクラスの女生徒に性的興奮を覚えるのはさすがに笑えなかった…。ので、そちら方面はほどほどだといいなぁ。