のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チャレンジド #2

10月17日放送第2話の感想です。
校長先生の「授業が面白いんじゃなくて、あなたが面白がられているだけだ」という発言がかなりヘビーだった。ポンタへのいたずらなど、生徒が軽い気持でやったいたずらキツかったし、前半はどんよりとした気分になってしまったよ。そんな問題をじゃあどうやって解決するのか、乗り越えていくのかと言う所に注目していると、ものすごくあっさり解決してしまうのがちょっと味気ないんですよね。
それでも、塙先生がフラフラしながら川の中に入って必死に解答用紙を探している姿は胸を打たれるものもあったし、新谷先生がデレ化してパートナーになるのも良かったねぇと思ったけどね。ただ、再テストだー!となった時の生徒の反応はあんなもんじゃないはずだ!!大ブーイングで、酷けりゃ授業ボイコットとか起こしかねない気がするよ!
塙先生が授業しているそばで、ゆったりとくつろいでいるポンタが可愛い。家の中で尻尾振って遊んでいるポンタも可愛いわ。