のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

デカ黒川鈴木 #12

ゲストは佐野史郎。佐野さんの安心感も手伝ってか、まとまりのある話で面白かった。珍しく最後の黒川のお説教も上滑りじゃなくてグッと入ってきました。話がしっかりしていたので白石らのボケも少なかったのか、それともコメディパートが少なかったから話がしっかり見えたのか、どちらかは分かりませんが、黒川のクレバーさ、黒川と冬沢の間に流れる信頼と友情、冬沢の純愛などがちゃんと伝わってきて良かったな。黒川と冬沢が旧知の仲で、その冬沢がある程度年のいった男なのにとてつもなく純情だったのがまた好みだった。若者には出せない説得力に切なくなっちゃったじゃないですか!
あと、今回も黒川の奥様が可愛かったなー。「王手!って言ってみたい」とか、「私があなたとおやつを食べたかった」とか彼女が回を増すごとにキュートに見えてきます。最初はエキセントリックなだけの妻かと思えたけど、それが魅力の可愛い奥さんになってる。