のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

スタジオパークからこんにちは 山寺宏一

山ちゃんずっとしゃべりっぱなし!無音の時間を恐れるかの如く普通の人の3倍の速さでしゃべり続けてました。
前半は『新・三銃士』についての話題が中心で、スタジオには馬や小物が登場。馬も大きかったが、リンゴやチーズ、ワインなどの小物類が想像以上に大きかった。しかしやっぱり精巧だなぁ。
戸田さんからビデオコメントと三谷さんからFAXが届く。三谷さんのFAXは誤字が山盛りで、最後は「山崎さん」と名前まで間違えてました。細かくネタを仕込みすぎですよ!
後半の見せ場は、「チャップリン無声映画を一人で吹き替え」を生で披露。これは圧巻だった!次々現れる登場人物をその場で瞬時に切り替えて、ちゃんとそれぞれのキャラクターが会話しているんだからすごい。黙っている時間が全くなかったな。思わず口をポカンと開けたまま見てしまった。


教育フェア関連番組にオープニングテーマを演奏するスパニッシュ・コレクションとダルタニアンが出演するらしい!

教育フェア関連番組
出演:ダルタニアン、スパニッシュ・コレクション
10月31日(土)午前10時35分頃〜(生放送)
http://www.nhk.or.jp/sanjushi/ (音楽が流れます)

あの「♪ナカテリファー!ナカテリファー!ナカテリファー!」(と私には聞える)がフルコーラス聴けるのかなぁ。すんごい期待してしまう。