のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

『Dr.コトー診療所』

ラストで國村準さんがまるで子供のように船から大きく手を振りながら「バイバーイ!」と叫び続ける姿がとても印象的だったなぁ。初回の吉岡くんは“純くん”にしか見えなかったけど、2回目で見慣れてくるともうすっかり“コトー先生”。“純くん”とは別人でした。次回も楽しみ。
『コトー』も『ウォーターボーイズ』もそうだけど、広い広い青空の下で自転車をこぐのがすごく気持ちよさげで私もやってみたい。『コトー』の与那国島には行ったことがないので観光地気分だが、『ウォーターボーイズ』の田園の中を自転車こいで…というのは懐かしさと憧憬を抱いてしまう。