のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

歯医者

歯医者通いの長い旅は続く。一体いつ終わるのか。ここ2回ほど、痛みのない治療なので良いのですが…。困っているのは、まだ手をつけていない前歯なんだよね。中央の前歯と糸切り歯の間の歯が小さくて、治療に際して神経がむき出しになってしまう可能性もあるらしく「もしかしたら神経を抜くことになるかも」と歯科助手さんに脅かされています。院長先生は「うーん、多分大丈夫だと思うけど…」とその後言ってくれたのですが、歯の治療が怖くて怖くて仕方がない私は、「神経を抜くかも」というのを聞いただけで冷や汗をかいて動揺してしまいました。「神経を抜くようでしたら、こ、怖いのでそこは治療しないで様子を見てくださいいい〜〜」と情けない声でお願いしてしまいました。怖い、本当に歯の治療は怖い。虫歯になる前に定期検診とかでしっかり予防しておくべきだったーーー!と後悔の念。