のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

六本木ヒルズ

人人人の混雑に驚きましたよ、連休中だったからかな。初めて行ったのでどこに何があるのかさっぱりわからず。ガイドマップを持ってウロウロしてしまい、思い切りおのぼりさん状態で恥ずかしいかなー?と思いきや、周りの人たちもみなガイドマップに首っ引きでした。
トイレも食事も大行列。ディズニーランド並み?いやそれ以上か!?行ってみたかった「トラヤカフェ(和菓子、羊羹で有名なとらやのカフェ)」は大行列なので諦め、テイクアウトも品切れ続出でお土産すら買えなかった。「イデーカフェ」も行列。友人が行きたがっていた「ル ショコラ ドゥ アッシュ」にいたってはお土産チョコを買うのにも行列に並ばなければならないという状態。いやいや驚きました。
テレビ朝日のショップには「はぐれ刑事純情派」と「はみだし刑事情熱系」の写真集があったので、それを拝んで(?)満足してきましたー。