のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

『踊る大捜査線 The Movie2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』

見てきましたー!笑って泣いてとエンターテイメントムービーを満喫。もうあのメインテーマ曲『Rhythm and Police』が流れてきただけで大興奮してしまいました。
沖田管理官…かつて登場した嫌味なキャリア組キャラを踏襲しつつ、女性らしい「ヒステリー」アビリティも備えているため、今までで一番救いのない嫌われ役になっていたような気がします。その嫌味っぷりは見ていて清清しいほどでした。
署長…本当においしいキャラだなぁ。
草壁中隊長…この人も署長とは違うベクトルでおいしいキャラだった。この人が前回登場したのはMovie1だっけ?TVシリーズだっけ?
和久さん…やっぱ和久さんいいよー。いいこと言うなぁ、泣ける。吉田副総監とのやり取りも泣けた。
エンディングテーマが流れてもさらに楽しませてもらいました。「潜水艦事件」が気になるー。どんな事件だったのかを考えるのもまた楽しい。