のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • リズム天国ゴールド 昨日、「もう当分パーフェクトにはならないだろう」とか書いたけど、「カラテ家」と「カラテ家2」を連続でパーフェクト取れた!何なの急に!?嬉しいなぁ。残るは3つ。諦めずにじりじりと頑張ろう。


  • ゲーム ゲームウォッチファミコンディスクシステムスーファミセガサターン、PS、PS2ゲームボーイアドバンス、DS、WiiPSPと子供の頃からそこそこゲーム漬けでここまで来たけれど、これらを卒業して生活の中からゲームの気配が消える日ってのは来るのだろうか。子供の頃は、大人はゲームをやらないものと思っていたし、まさかこの歳になるまでゲームで遊んでいるとは想像していなかった気がする。還暦を迎える頃になっても「やっとアイテムフルコンプできた」とか「アビリティのレベル上げるのの大変だ」とか言っているんだろうか。…なんてことを、「リズム天国」の「ドッスン農園」をやりながら考えてしまった。自分の未来がちょっと怖い。


  • テンプレート この日記のデザインテンプレートを変更したくてあれこれ見ているんだけど、迷いに迷って、試しに使ってみたらどうもしっくりこなかったりで、結局変えられてない。次は白地じゃないヤツがいいなぁ〜と思っているが、実際に選んでしまうのは白系ばかり。いかんいかん、秋冬っぽいのがいいよなー。


  • サッポロ一番みそラーメン 子供の頃、この袋入りインスタントラーメンが大好きで、夏休みの昼ごはんなど親に「何がいい?」聞かれると「サッポロ一番」と答えていたくらい。でも、あまりにも食べ過ぎたせいか、ある日突然全く美味しいと感じられなくなった。むしろ食べたくないとすら思うようになってしまった。それ以来全く手を出さなかったんだけど、いつの間にかその呪い(?)が解けていたようで、最近は再び平気になった。これまた何故急に平気になったのか分からない。ひとつ思うのは、また調子の乗って食べ過ぎると、いつまた呪いが発動するか分からないので、ほどほどにしておこうという事だ。そんな事を思いつつも、今日の昼飯はサッポロ一番みそラーメン、ごちそうさまでした。


  • 金木犀 外を歩くといい香りがする。


  • 匂いと香り ↑を書いて思ったのは、「金木犀の匂い」だろうか「金木犀の香り」だろうかということ。とっさに口から出るのは「金木犀の匂い」だったけれども、もし「金木犀」の代わりが「花」という単語だったら、「花の香り」って言うからなぁ。やっぱり「香り」が正解なのだろうか。