のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

[MEMO]

  • パウンドケーキ お腹が空いていたために、焼きあがってからすぐさま食べようとカットしたらきれいに切れなかった…。もう少し冷ませば良かったよ。レーズン入れて焼いたら、半分くらい沈んでしまった。あと、アーモンド乗せすぎ。余っても勿体無いと思って、みっちり乗せたらアーモンドスライスだらけに。何だか反省ばかりのパウンドケーキだ。


  • ミニプラ「ケータイ捜査官7」 Liejuさんの「今日のぶち切れ!」(id:Lieju)で紹介されているので初めて知った!ミニプラというから、プラモデルなの?と思ったらどうやら食玩のようで*1。欲しい!欲しい!私もセブンにシーカーを装着したい!食玩だからやはりコンビニか?かなり前に発売されていたようなので、手に入るかかなり不安。今日からミニプラを探す旅にでます。近隣のコンビニ全部回ってやるー。


  • リズム天国ゴールド  なだぎさんバージョンのCM、アイドル歌手の歌声に合いの手を入れるゲームがとても気になって、試しに体験版をダウンロードしてみた。面白ーい!「組み立て」「コーラス」、そして「ロボット工場」練習モードまで遊べた。「組み立て」では、ちゃんとネジがはまっているのにクリアできず何度もやらされて、なんでだー!とちょっと憤慨したけれど、暗転した後もゲームが続いている事に気がついていなかった…。あれはエンディングかと!あと、最初の練習で言われた「ソ」の音ではじくという言いつけを忠実に守って、それ以外の音は引っ掛けね!と勘違いしてやってなかったとかね。リズムと音がバッチリはまると気分いいね、買っちゃおうかな。