のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

TVチャンピオン2 ゆるキャラ王選手権

抱腹絶倒で死ぬかと思った。可愛い上にバカバカしい!!!あー私も夢のゆるキャランド行きたーーーい。
ひこにゃんの可愛さは圧倒的で、その上知名度も抜群なので最終決戦の相撲対決まで完全にシード扱いだったような気もするけれど、あの愛らしさを少しでも長く見ていたい気持ちはよく分かる。容姿だけではなく、中の人による「ひこにゃん」を愛らしく魅力的に見せるために計算されつくした動きも凄いんだとも思う。あー可愛いなぁひこにゃん
そして期待に違わぬヒールっぷりを披露してくれたたら丸。ダーティープレーを惜しげもなく見せてくれていい味出してたー!そして最後の最後で負けてしまったけど、それもまた記録ではなく、記憶に残るキャラクターにふさわしい。しかし、最後の対たら丸戦まで余力を残しまくって見事なパワーで優勝したわたるくんも侮れなかった…。
い〜ねくんとコシロちゃんの風船コンビは、全ての競技において見せ場を作っていて見事でした。あと、塩を振りまきながら歩くハンタマくんも可愛かったなー。しかし、今回一番のお気に入りとなったのはとしぼうでした。表情はクールなんだけど、一生懸命で礼儀正しく、見た目に反して結構機動力もあるようだった。相撲決戦では、ガッツあるプレーを見せてくれたけど、空回りしすぎて自滅って結末が泣かせる。是非一度本物にあって見たい!
それにしても唐ワンくんは何故あんなに怠惰な動きなんだ…。