のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ケータイ捜査官7 #21

ゼロワンって敵役なんだけど憎めないんだよなー。もともとそんな風だったのに、今回の過去編を見てさらにゼロワンが哀れになってしまったではないか。爆死・射殺・自殺と立て続けにバディを失い涙するゼロワンを見ると、自己を見失い答えを求めて暴走する姿も許してあげたい気持ちになる。
セカンド、フォース、ファイブ(破壊)が登場してワクワクしてしまった!ゼロワンとセカンドが双子(?)、サードとフォースが兄妹で、ファイブは一人っ子、そしてまだ見ぬシックスロクとセブン。いきなりフォンブレイバーが大家族になっていて笑ったよ。それぞれに個性もあって可愛いじゃないかー!現在メンテナンス中のフォースは、1年前のこの事件以来ずっと眠りっぱなしなのか。千草さんだけでなく、瞳子さんにも秘めた思いがあるんだろうなぁ。
ゼロワンが去り際に残した「お前の言葉を受信した」のセリフ、破壊されてしまったセカンド、恐怖におびえるサード、機能を停止したフォースを見て悲しい気持ちになった後、セブンが発した「バディ、君の心を受信した」を聞いたら泣きそうになってしまった。セブンとケイタには悲しい別れが来ませんように。
で、久しぶりに見た滝本さんに大興奮だったんだけど、立ち上げた前髪が高すぎて吹いた。まるで壁。でもカッコいいぜ!