のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

とんぼ玉とブレスレット


小樽で作ったとんぼ玉をブレスレットにしてみた。中央の緑の玉が体験で作ったとんぼ玉で、赤と黄色のパーツとシルバーのビーズは購入したもの。
ねじり編みがすっごく怪しい仕上がりに。途中で紐の左右が分からなくなったにもかかわらず強引に編んだせいだろうなぁ。あと、赤と黄色の玉の位置は逆にしたかったんだけど、すっかりその事を忘れてこのような順番で編んでしまった。途中で間違いに気がついたんだけど、やり直すのが面倒でそのまま編み続けちゃったよ。失敗してもやり直す根気がないから仕上がりもいまひとつ、そして上達しないんだろうなぁ。
緑色のとんぼ玉が大きくて重いせいもあって、手首につけてもくるんと手のひら側に回ってしまうのが残念ー。バランスをもっと考えて作れよって話だね!