のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ミニプラ ケータイ捜査官7 セブン&シーカー


しつこく探し回っても見つけられず、最後に行ったホビーショップでは「バンダイのミニプラありますか?」「ガンダムですか?」「いえ、ケータイ捜査官7です!」と必死に尋ねてしまったほど執着していたミニプラが、ついに手元にやって来たのです。ないない大騒ぎしていたら、親切にもtoboeさんが送ってくれましたー!ありがとうございました!!



ウキウキと開封。まずはセブンから。ニッパーがない!と慌てたけれど、ニッパーだとえぐれちゃうかもしれないくらいのパーツとランナーのくっつき具合だったので、カッターで押すようにしてカットした。ウン十年ぶりのプラモデル製作は結構難しく感じたよ。一度カッチリはめちゃうとなかなか外れないので、やり直そうと無理やりこじ開けようとしたら爪が割れそうになってしまった。



ボディに手足をくっつけた!と思ったら、左右逆にはめてしまっていた。しまった!やってしまった!!説明書ちゃんと読めよ、自分。のん気に写真なんて撮っているけれど、本当は上手く外れるかと嫌な汗かいた。無理やり離してパーツが折れたらどうしようとハラハラしたよー。



完成。モバイルフォーム。



顔出し。



セブン、大地に立つ。
「君の心を受信した」



次はシーカー。



アクティブフォーム。



「シーカー、スタンバイ、認証する!」



着身完了。



「いくぞ!バディ!!」



セブン&シーカー


…た、楽しすぎる!!!!