のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜

アニメ、最後まで見ました。全体的に白っぽい画面は目に優しいようで、あまり優しくなかった…。ちょっと見づらかったよ。中盤以降、クリスマスやでこちゃん登場、エイジが荒れる話、誘拐事件の顛末と面白いエピソードが続いて楽しめた。
原作を読んでしまった*1ので言うのだが、何故序盤であえてゴリゴリのBLモノのようにしてしまったのかよく分からない。初回から4話分くらいひたすらゲイ話では耐性のない人が完全に脱落してしまったんじゃないだろうか。原作*2では、小野=魔性のゲイであっても、それは彼の個性であって、決してBL話に焦点を合わせたものではなかったのになー。
分かりやすく、時系列に並べたらああいう展開になったのかもしれないけど、もう少しうまくやればいいのに…と思わずにはいられなかった。

*1:エイジのエピソードをアニメで見たら原作も読みたくなってしまった

*2:同人誌は読んでません