のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

久石譲in武道館

BSで放送されたロングバージョン。オーケストラの迫力ってやっぱり凄いなー。聴いていてゾクゾクくる場面が何度もあった。ナウシカもののけ姫のような重厚な音楽が好みなのです。うーん。カッコイイ!
もののけ姫の曲を聴いていたら、アシタカの活躍する場面を度見たいなぁという気分になり、ナウシカの曲を聴いたら、アスベルの活躍を見たいなぁという気分になった。それって結局松田洋治声の青年が好きだということなんだけどな!
ラピュタはマーチングバンドとの共演だったけど、オーケストラバージョンも聴きたかったな…。それでも、「君をのせて」の合唱の厚みには圧倒された。あれは生で聴いたら感涙ものだったのかもしれない。