のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 #2

無茶なダイエットが命の危険を招くというのは十分に分かりました!コワイよー!
つまらなくは無いんだけど、何か盛り上がりにかけるような…。前作のようなミステリー要素を期待してしまうから、物足りなく感じてしまうのかな。救命で起こる様々なトラブルや運ばれてくる患者を通じて、速水先生をはじめとする救命医のキャラクターを立たせて後、クライマックスで癒着問題を扱うんじゃないかとは思うのですが、ついつい速水先生の問題に関する劇的な展開を待ってしまうため「あー今回も特に変化がなく…」という気分になってしまうのかも。グッチーもすんなり救命に馴染んでしまって、スタッフとの軋轢などが全くないせいか緊張感もあまりないから人間関係の変化が楽しめるというわけでもないし。
いや、ゴタゴタ並べているが、よーく考えると白鳥の出番が少ないのが一番残念なのかも!!癒着事件の話が動かない限り、白鳥の活躍も見られないし、今のところ白鳥が蚊帳の外なんだよね。夕日をバックに速水VS白鳥で言い合う場面はとても素敵だが、それだけじゃあ物足りないんだな、きっと。ということで、トオルさんの活躍を早急にプリーズ!!