のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

三代目明智小五郎 #1

あまりのゆるさに途中で飽きるかと思ったが、ゲストを生かし、30分できっちりまとめ、あのテンポやらノリを十分に楽しめた。終わってみると、次回も見ようと思ってしまったドラマでした!くだらないけれど、むしろそこがツボにはまったよ!田辺さんと要さんと田中さんが並んでいるのを眺めているのも楽しかった。要さんの道楽息子ぶりがなかなか気持ち悪くていいッスよ。ゲストが魅力的であればあるほど、より楽しめそうな気がします。次回はエンケンさんがゲスト、あの次回予告見てるだけで期待値がアップしました。楽しみだなぁ!
途中で挿入された「明智の事件をテレビで見ている警察官」というメタフィクションな演出は今後も続くのかな?あれは単なる状況説明?「ゲストだろ?単発だろ?」という視聴者代表としてツッコミを入れてくれたのにニヤリとしてしまった。
二十面相の子孫(?)との対決も楽しみだ。